ホーム

脇の毛穴のぶつぶつ・黒ずみを改善

露出する脇
脇の毛穴・ムダ毛に悩んでずっと自己処理を続けていましたが、だんだん毛穴が広がってきたり、黒ずみや肌の中に毛が埋まってしまうことが悩みでした。

脇の悩みを改善するために行ったこと

脇をキレイにするために私が行ったのは脱毛サロンの利用と黒ずみ専用クリームの肌ケアです。

脇が汚くなる原因のムダ毛処理を原因から改善するために脱毛サロンを利用して、黒ずみで汚くなってしまった肌をケアするために黒ずみ専用クリームを使用しました。

●私がやったムダ毛の自己処理

毛抜き
まず母に勧められて除毛ワックスを使ってみたのですが、処理に時間がかかるし、ワックス臭が脇に残るような気がして止めてしまいました。

カミソリで剃る方法は手軽で早いですが、処理したところの肌や毛穴が荒れて乾燥してしまいました。毛抜きで抜く方法は処理した直後はキレイになりましたが・・・

毛穴の中に毛が埋まってしまう埋没毛ができてしまい、黒ずみっぽくなってしまったら、毛穴が塞がったことでできる毛包炎(ニキビみたいなもの)に悩みました。

それに処理に時間がかかるし毛穴が黒くなってきているような気がして、どの方法も上手くいかなかったので、自己処理には限界があると感じました。

●脱毛専門のサロンに相談

調べる女性
自己処理を続けるのは本当に時間と手間の無駄でした。常にムダ毛のことを気にしておかなければならず、処理してから2、3日後には毛穴から毛が少し生えてきた状態はとても見苦しいです。

もうこのままずっとムダ毛処理をすることに我慢ができず、脱毛専門のサロンに通ってみようかと思っていた時に脇脱毛に興味がある友達が脱毛サロンのクーポンを見せてくれました。

ムダ毛のことを知らない人に相談するのは少し恥ずかしかったですが、繰り返すムダ毛処理にも、毛穴のぶつぶつや黒ずみにもうんざりしていたので思い切って予約です。

脇脱毛のキャンペーンで体験に行ってみたところ、価格がはっきりと提示されてたのが良かったですね。

勧誘もなくストレスなく通えそうだと思って契約しました。金額もすごい安かったので、安心しました 笑

●ムダ毛処理が必要なくなると本当に楽

リラックスする女性
脱毛サロンに通い始めてからはムダ毛のことは考えなくてもよくなり、楽になりました。施術直後は全く変化がないのですが、2、3日後にお風呂でこすると毛がポロポロと毛穴から毛が落ちてきます。

再び毛が生えてくるのですが、その頃には施術の日がやって来るので、施術をすればまた毛がなくなります。それを繰り返していくうちに段々と毛が少なくなってきました。

また私は脇の汗の臭いに悩んでおり、制汗剤が手放せませんでした。脇の汗で洋服の脇の部分が黄色くなったり、汗をかく夏には洗いやすい綿素材の洋服を着ていました。

ですが、脇のムダ毛が無くなってからは脇汗や臭いも気にならなくなりました。制汗剤をお風呂上りに1回付けるだけで、効果が一日持続するし、汗で洋服が濡れることもありません。

どんな素材の洋服でも着ることができ、おしゃれを楽しむことができるようになりました。また脇のムダ毛自体がなくなったことで、ノースリーブも自信をもって着ることができるようになりました。

●自分に合った脱毛サロン選び

キレイな脇
私が通った脱毛サロンは勧誘がなく、予約も取りやすく、料金も安いということで、ストレスなく通うことができました。

脱毛サロンは一度行って終わりではなく、定期的に通わなければならないので、ストレスなく通えるサロンを選ぶことが大切だと思います。

またスタッフの方の脱毛の知識も豊富で、生まれて初めて脱毛をした私は毛周期のことや、毛穴の黒ずみや肌荒れの原因など、色んなことを教えてもらいました。

気になることがたくさんあって色々と難しい質問をしてしまいましたが、快く答えてくださり楽しく通うことができたのが良かったです。

今では脇のムダ毛で悩んでいた時のことが本当に懐かしく思えます。少し遠回りしましたが理想の脱毛サロンで満足のいく脱毛ができて良かったと思っています。

ミュゼで脇の毛穴改善
ミュゼ

100円で脇キレイ

ミュゼプラチナムは100円で脇脱毛が何度でも受けられるキャンペーンがある人気の脱毛サロンです。

銀座カラーで全身脱毛
銀座カラー 脱毛キャンペーン

全身脱毛で毛穴スッキリ

脇だけでなく腕や足など、全身のムダ毛を処理したい人におすすめなのが無料で全身脱毛を始められる銀座カラーです。

キレイモでスリム脱毛
通常

脱毛とスリムアップ

脇の毛穴をキレイにする脱毛と体をすっきりさせるスリムアップを両方やりたい人におすすめの脱毛サロンです。

●寝る前に黒ずみ専用のクリームで肌ケア

黒ずみ専用クリーム
脱毛サロンのムダ毛処理と併せて、私が始めたのは寝る前に黒ずみ専用クリームを使いました。

お風呂上がりで肌が柔らかくなっている一番綺麗な肌の状態のときにクリームを塗ります。

アットベリー
脇の脱毛をやっているとムダ毛はほとんど生えてこなくなってくるんですが、脇のブツブツや黒ずみが気になり脱毛サロンのスタッフさんに相談したのがきっかけでした。

黒ずみ専用クリームを使う前は、顔に使う美白化粧水とクリームをお風呂上がりに塗っていましたが、やっぱり毛穴の黒ずみ専用のものを使いたいと思っていたので・・・

ですが、脱毛施術直後は、脇の専用のクリームがなかったので、美白化粧水とクリームで代用してました。

指にクリーム
黒ずみ専用クリームを使用するのは寝る前に塗るだけなので非常に手間がかからず楽でした。とても良いニオイがするので好きです。

脱毛サロンでムダ毛処理が進んでいくのと同時に、使用してしばらくして脇の毛穴のブツブツが少しずつ目立たなくなってきました。

肌ダメージ
継続することで肌の状態が改善されていくのを実感していました。脇の黒ずみはカミソリなど使用した後の炎症や、こすれた時にできるとサロンの人に教えてもらいました。

くすみの原因
自分でカミソリ処理した後は冷やしてから保湿するようにと教わりました。そのため、脇の保湿には黒ずみ専用クリームだけでなく、外出後、汗をかいた後などに化粧水などで保湿するようにしてます。

ただ黒ずみ専用のクリームの中にはピーリングタイプのもので、塗った後にしばらく放置して、ポロポロと落とす(剥がす)タイプのものもあります。

肌が弱い人には肌の角質を傷つけてしまうのでは?と思ったので、不安がありましたので私は使用していません。

薬用アットベリー
私の使っている黒ずみ専用クリームは肌に優しいので、敏感肌タイプの人にもおすすめです。

薬用アットベリー

脱毛して解決しました

読了までの目安時間:約 2分


歯の白い女性

半年で脇がツルツルに

読了までの目安時間:約 2分


やる気のある女性

ツルツルになった脇の毛穴

結婚式で気になる脇の毛穴

脇の毛穴が綺麗に

読了までの目安時間:約 2分


綺麗な脇

脇の毛穴のぶつぶつ

脇の毛穴のぶつぶつは見た目も悪いし、肌荒れが酷くなるとかゆみを伴うことがあるため、悩んでいる人は多いです。脇の下のトラブルで女性の多くが悩んでいる脇の黒ずみの原因とは何なのか?さらにその黒ずみが濃いとなると非常に気になってしまうものです。友達や家族など、他の女性の脇に比べて悩んだことはありますか?脇の毛穴をがんばって処理していても、やり方が間違っていると黒い毛穴が段々と目立ってきてしまうことがあると思います。脇の毛穴を改善する方法としておすすめなのは自己処理をせずに専門の脱毛サロンでケアをすることです。短期間で脇の黒ずみが消えてくれるので、効果を実感する人が多いです。自分の体で脇のコンプレックスが気になる人は脇を強引に自己処理してしまいます。女性の悩みで欠かせないのがムダ毛処理なんです。

肌の中に毛が埋まる埋没毛

毛穴のトラブルで埋没毛と呼ばれる肌に埋まってしまう毛があります。この埋没毛がたくさん出来てしまうと、見た目の悪さや肌荒れがあるので悩んでしまいます。両脇の毛穴の脱毛はもちろんですが、腕や足の毛を剃った後に黒いぶつぶつが残る人は脇と一緒に併せてやるのも良いと思います。特に太腿の外側の毛を残すとミニスカートやショートパンツを着た時には目立ちますからね。脱毛サロンを利用した人の多くが施術を受けるのはムダ毛や毛穴が気になった時などに行く人が多いです。脱毛サロンで脇のお手入れをするまでは、自己処理でカミソリや毛抜きを利用していると思います。ただし、自己処理によって脇の毛穴が少し盛り上がっていたりすると見た目も悪くなってきます。脇自体が青みを帯びてしまい、毛穴が荒れやすい状態になります。脇の毛穴は人目に付くものですので、それは女性にとって死活問題なんです。毛穴の引き締まった脇はもちろんだけど、ムダ毛処理をする必要がなくなったらと皆思ってますよ。脇毛処理の後に肌にブツブツができたなんていったら夏は大変です。さらに炎症を起こした脇の毛穴は強い日差しを浴びると悪化してしまうこともあります。

生まれつき毛深くてもケアできます

鏡を見る度に荒れた毛穴があるのでは、オシャレも満足にできません。ただし、剛毛で生まれつき毛深いとしても諦めることはありません。もし毛穴の状態が悪いと感じていて、今現在、毛抜きを使って脇の処理をしているなら今すぐやめましょう。何度も脇毛の自己処理をすると脇に黒いブツブツができる原因になります。夏は暑くなると袖が短くなるし、自宅で丁寧なケアがなかなか継続できそうにないという方は脱毛サロンで脇をケアすることが大切です。ムダ毛処理方法の1つである脱毛サロンの脇脱毛は毛穴の黒ずみの改善の他に脇の臭いが気になる人にもおすすめです。脇毛を処理した後は雑菌も発生しにくくなるので、毛穴の改善でキレイな脇になると共に清潔になります。毛の薄い人であれば、脇脱毛をする10日前までにはカミソリで毛を剃っておきましょう。脇は諦めましたという人もいますが、まだ早いです。人それぞれ脱毛する部位と期間も異なります。ミュゼやキレイモで脱毛することも考えているけれど、迷っている人、学生の頃からムダ毛をからかわれてイジメられたりする人もいます。そういう経緯で自己処理をしすぎて毛穴が荒れてしまう女性が多いんです。脇毛も無くなって毛穴も目立たないようになれば悩みはなくなります。

刺激の少ない光脱毛・フラッシュ脱毛

光脱毛やフラッシュ脱毛とされるのは、ひんやりとしたジェルを使用して肌に負担を掛けない脱毛方法です。毛穴の処理の中でお肌への刺激が少ないため、重宝されるのは光脱毛でしょう。皮膚の下に潜って生えているムダ毛なのかわからない埋没毛ですが、しっかり処理することができますし、誰でも手軽に受けられるようになってきました。脱毛サロンに通うことにより、安い脇脱毛を手軽に受けることができ、毛穴のぶつぶつを改善できます。毛根が埋まってしまう埋没毛のためにより黒ずんでいるように見えてしまうことがあるのですが、自己処理を続けると意識していなくても肌がダメージを蓄積していっています。そんな脇になっていませんか?季節も温度があがってきましたが、なんか脇が汚いとか、黒ずんでいたなんてお付き合いをしている彼氏から言われないようにしましょう。脱毛にかかる期間やどのくらい効果が持続するかについては個人差はありますが、数ヶ月で効果を実感する人も少なくありません。脱毛サロンで脱毛脇を受けたことがない人は、無料体験でもいいので一度お試ししてみることをおすすめします。脱毛サロンの機器は黒いものに反応するので、脇の黒ずみの原因になっている埋没毛にも効果的です。毛穴から毛抜きでムダ毛処理をすることで埋没毛や黒ずんだ毛穴が目立つなんてならないことにしましょう。

強引な自己処理について

毛抜きで無理に引き抜くわけですから、肌に何もダメージが無いわけありません。自宅でできる除毛クリームなど色々ありますが、肌に合わないと刺激が強くてヒリヒリしてしまうこともあります。もちろん洗い流した後は肌はつるつるになるので、一時的にはそれで良いかもしれませんが、毎日のムダ毛処理から解放されるには専門のサロンで施術を受けましょう。昔から脇毛を剃ったり毛抜きで抜いたりしていたら毛穴がぶつぶつになってしまった、肌が黒ずんで汚いなんていうのはよくある話しです。繰り返し毛穴から毛抜きで処理している部分は一時的には非常につるつるしてますが、だんだんと濃い色素沈着であったり、毛穴の肌荒れが目立つようになってきて、黒ずみが気になる、毛穴が盛り上がってブツブツの鳥肌のような状態になります。毛穴があるので、完全にムダ毛を生やさなくすることは難しいかもしれませんが、しっかりと専門のサロンでケアすることで、日々のムダ毛処理からも解放されますし、毛穴も小さくなりますよ。埋没毛を毛抜きや指などで著しく押して出してしまうのは、肌を傷つける原因になるのでおすすめしません。カミソリで剃った場合も脇の皮膚表面を削ってしまうことになるので肌荒れの原因です。毛穴を引締めて、モテるためはムダ毛に対して根本的な部分を対策していきましょう。埋没毛が多くなると毛がないのにまるで生えているかのような見た目になってしまいますからね。

脱毛サロンの専門家に相談

女性専用の脱毛サロンがたくさんあるので、毛穴のぶつぶつや黒ずみ対策で有効利用していきましょう。この方法は確かにムダ毛がポロポロと取れるんですが、脱毛サロンによって料金はバラバラです。脇に悩んでいる人々が毛穴をキレイにするにはどこのサロンがいいのか、口コミもいくつか掲載しているので、参考にしてください。ただ、少し前に話題になったニードル脱毛は埋まっている毛穴に針を刺してムダ毛を処理するんですが、刺激が強く痛いのが苦手な人にはおすすめできません。お肌に負担が少ない脱毛を考えているなら光脱毛をおすすめします。しっかりムダ毛対策をすれば、つるつるな脇になるので、たまに毛が1本だけ生えてきても毛抜きで抜いて終わりです。脇脱毛でぶつぶつの毛穴を処理した後は、脇に人の視線が集中してしまっても安心です。脇の脱毛が安いのはミュゼの100円両脇脱毛が安いです。自分で脇毛の処理をカミソリや毛抜きを使ってしていたのを後悔するほど、処理が楽になりますよ。ガサガサした肌荒れや黒ずみになることから女性は誰だって解放されたいですからね。毛穴の気になるところにクリームなどを塗っていくのもいいと思いますが専門家に一度相談しましょう。

人に見られても自信の持てる脇に

毛穴のぶつぶつや黒ずみがあるにも関わらず自分で脇の処理を続けていたら、いつまで経ってもよくなりませんからね。見られても平気な「美しい脇」の条件とは自信を持ってノースリーブやチューブトップを着れるようになることだと思います。どうしても脇や腕、足のムダ毛が気になって頻繁にカミソリで処理してしまうとカミソリ負けがひどくなってしまいます。昔はこっそり脱毛サロンを利用して毛穴を改善するなんて人もいましたが、今では全国展開している脱毛サロンが多くあるので安心です。刺激が不安な人も脱毛サロンの機器は脇毛の色素に反応するという性質があるので、毛穴の黒ずみになっている埋没毛だけを処理することができます。ただ、毛穴に熱を当てて毛根に処理をしているので体に施術をしたあとはお風呂に入るのはやめておき、どうしても身体を洗いたいときはシャワーにしましょう。脇毛が処理されて脱毛した効果を実感してくると毛穴は小さくなってきます。プールや海水浴で水着を着たり、旅行に行ったりした時必要に迫られることのないように脇のムダ毛処理はしっかりやっておきましょう。ただし、毛穴の肌荒れが特にひどい場合は自己判断せずに専門家に一度相談しましょう。カミソリや毛抜きで処理しても、またすぐにムダ毛が生えてくるしで良いことありません。毛穴に皮脂が詰まり出来てしまう毛包炎は思春期の人たちの顔・胸・背中の上部に多くみられますが、ムダ毛処理をすることで改善されます。ムダ毛を薄くしたいと考えている人、毛穴のトラブルで悩んでいる人が多いので、1人で悩まずにカウンセリングで相談してみましょう。毛穴はつるつるになると肌感も良くなり毎日楽しいですよ。最近の脱毛サロンは脇などはキャンペーンで安く受けられるし、刺激はほとんどありませんからね。

最近の投稿
カテゴリー
 
100円